So-net無料ブログ作成
2010_ジャンク ブログトップ
前の10件 | -

2011-04-05 [2010_ジャンク]

皆様、本日も1日お疲れさまです☆

さて、花粉に悩まされる季節となりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

A沢は、花粉症ではあるもののそれほど重症ではないみたいです(*pq′3`)
よかったよかった☆

私の場合、杉より稲の花粉に弱いのです(汗)

花粉に弱いA沢なのでした♪

さて、新年度がはじまりましたね!
新年度もよろしくお願いします!!
では、また(。・ε-`。)

バモラ! [2010_ジャンク]

いよいよ新年度になりました。

4月にはなったものの、魚沼の春は『しょーしがり』
なのか、なかなかやってきませんね。
一昨日早朝のカミナリにもぶったまげました。
雪は終わりって事?それとも改めましてって事?

そして、みなさん昨日は『幸せなウソ』をつきましたか?
自分は空から100万円が降ってきたので、消防団の仲間に
いろいろ振る舞ってあげようと思いましたが、みんなが
『割り勘がいい』というので、有志で(食いしん坊仲間で)
つるやさんのラーメンを食べて帰りました(最後だけホント)。

年度替わりの時期ってこともあり、いろいろあった
一週間でしたが、今週一番印象に残って、鳥肌が
立ったのは。。。
   ↓ このシーン ↓
king.png
やっぱ、キングカズ☆
齢44歳。。。元気すぎる。
ここ一番の存在感。熱い想い。
私たち青年部も見習いたいものです。

p.s
twitter、時々つぶやいてます。
ユーザー名:@iWac_21
やってる方いらっしゃいましたら、
ぜひ教えて下さい。

新年度 [2010_ジャンク]

今日から新年度ですね!

新年度の始まりの日から気持ちの良い天気です☆
…春がきましたよ!!

地震によって現在やこれからもどの業種でも様々な影響が出てくると思いますが、頑張りましょう!!

青年部としても新年度が始まります!
皆さんで力を合わせて地域から活発に盛り上げていきましょう!!

今日は委員会編成会議です!
どうか研修委員会にもシオき一票をお願いします!

年度末 [2010_ジャンク]

お疲れさまです。T辺です。
本日で平成22年度も終りです。
本年度は50周年記念事業等、沢山の事業がありました。青年部の皆さんには、色々とお世話になりありがとうございました!
明日から、新年度か始まります!またお世話になりますが、よろしくお願いします。

ごめんよ [2010_ジャンク]

P2011_0329_162239.JPG今日もいい天気でしたね

天気がいいと気分がいいはずなのに・・

この時期だけはイヤですね

花粉症なんです


娘に今日は雪遊びがしたいと誘われたんですが丁寧にお断りしました


早く花粉が無くなる事を願います。

研修長

スポーツって本当にいいもんですね。 [2010_ジャンク]

 

土日、救援物資の仕分け作業に参加した皆さんお疲れ様でした。

自分も日曜の午前中参加する予定だったのですが

その時間の作業が無くなってしまいました。

この善意は次の機会に大切にとっておきます。

 

本日、甲子園では被災地宮城県から「東北高校」

そして、われらが新潟県からは「日本文理高校」が試合に臨みました。

どちらも試合には負けてしましましたが

各校ナインがひたむきに白球を追いかける姿は

胸を熱くするものがありました。

きっと被災地の方々もその姿に勇気をもらった事と思います。

いや~野球ってホントにいいものですね~。

あっ、サッカーもいいもんですよ!くっ~!!

明日はザックジャパン対Jリーグ代表の試合があるんですっ!!

日本は地震なんかに負けないんです!

 

 

 

 


懸賞その2 [2010_ジャンク]

今日の仕分け作業、お茶飲みだけで終わったビッグウッドです…

さてさて、うちの嫁さんまた懸賞当てました!当てた時の嫁はいつもクールだ!
なんでそんなに当たるか未だ不明です。

今回は長岡市のバーデンバーデンというお店のソーセージを使ったジャガイモコロッケをゲット。そういえばちょっと前もヨーグルトが届いたっけ。彼女はいったい何者か!?そして次は何が当たるかな~

そんな嫁さんも明日誕生日\(^o^)/洋服とお夕飯をプレゼントしました。
できるうちにしてあげたいと思う私。

ただいま仕分け中 [2010_ジャンク]

2011032714220000.jpg被災の皆様に、届け我らの元気玉!!

虫野鬼岩城 [2010_ジャンク]

どうも、先日中学以来の同級生に「キネフキ」と紹介されましたボクです。

よく間違えられますが若干違うんですねぇ。惜しいなぁ。

て、TRKさんよぉ。「ウェットに富んだ」て濡れてるってことかい??

 

本日と明日、旧大沢小体育館にて支援物資の仕分け作業行ってます。

ちょっとボクは本日都合悪いため行けませんが明日行きますよぉ。

皆さんもいかがですか?やらない善よりやる偽善。

 

えーと、先日誕生日でした。

これだけ普段からみんなのこと祝ってるのに誰からも祝福されないそれはそれで貴重な一日でした。

必要以上の自粛ムードは何ももたらさないんじゃないかい!?

で、もらったもの。

51U9dqYAgzL__SL500_AA300_.jpg51S0qVEJiaL__SL500_AA300_.jpg

微妙に集めてます藤子F不二雄全集から大長編ドラえもん。

恐竜~小宇宙戦争までを収めてます。

何から読むか悩むんですよね~。

大好きな魔界大冒険は後回しにし、鬼岩城から責めてみました。

 

ん~これぞジュブナイル!

バギーちゃんよ~!

 

いいですなぁ。同時に、昔コロコロで読んだあの時の想い出も甦ります。

ミニ四駆×ビックリマン×ドラえもん…

 

楽しかったなぁ。

相変わらず資本主義に翻弄されてたなぁ。

今も変わらずだなぁ。

成長してないなぁ。

キネフキって呼ばれたなぁ。

 

こだまでしょうか。

いいえ、児玉さんです。


まっしろしろすけ [2010_ジャンク]

 

ども、研修副部長TRKです。

先日の3商工会青年部交流会へ出席された方々お疲れ様でした。

仕事で遅れて行ったため、会場に入ろうとしたところ

室内より東日本大震災で被災された方々への 『黙祷』の号令が

会場の前で目を閉じ、しばし黙祷をしておりました。

 

会場に入ると早速、各青年部の代表者から今年度執り行われたイベントや行事の報告が。

みなさま、非常に分かりやすく、ウェットに富んだ発表でした。

 

大和さん→湯之谷さん→小出(自分)と来まして

 

いざ自分の番になると…  …  …

えぇ、もう真っ白ですよ。。あたまん中が。。。。。

事前に発表資料を各副部長からいただいておったのですが…

そういやぁ、小さいころからアガリ症だったんだよなぁ、なんて思い出し

我々青年部の一年を走馬灯がごとく振り返りながら、発表させていただきました。

その後の懇親会で、他の青年部さんの話を聞く機会があったのですが、やはりどこも人材不足と、人手不足だそうで、部によっては執行部任期が2期続けてなんてこともあるようです。

小出はまだ恵まれている方だと思いました。

部員の方のところに時期委員会の希望調査がFAXで届いていると思いますが、ただ各委員会の入るのではなく、

その中で自分が何ができるのか?

得意分野を生かすことができるのか?

などもう一度考えてみてもいいかもしれませんね。

震災復興のボランティアでも適材適所を考え、人員を割り振っているそうです。

我々青年部は多岐にわたって、色々な業種の中で第一線で活躍している経営者の集まりでもあります。

みなさんが素晴らしいマンパワーを持っている集まりだと思いますので、次年度も各委員がますます活性化できるように陰ながら頑張りたいと思います。

なんかまじめくさくなりましたが、もうひとつ 同級生の名前は間違えないようにしたいです。

 

 

 

 

 

 

 


前の10件 | - 2010_ジャンク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。